作成 2002/10/02...更新 2002/11/09

124.クラブアリスト in FISCO 2002
2002年09月21日(土)

クラブアリストの全国オフミーティングが、静岡県の富士スピードウェイにて行なわれました。
当日は地元&仲の良いメンバーとともに早朝から集まり連なってのFISCO入りとなりました。

午前2時、浜松市内のとあるガソリンスタンドに集合。私は早く起きてしまったので(寝れなかった・・)
早く家を出て待つことに・・・。1時半に到着しました。
みなさん時間には正確で、お約束の時間には皆さんそろいましたね。
挨拶と注意事項等話して、出発です。
次の目的地まで約60km。高速は使わずに、下道での移動でした。
夜中は有料道路が無料化されるため、この時間を選んだんですよね。

浜松市内のある駐車場に深夜2時集合
恒例のHID一斉点灯

その後、私が先導にて次なる目的地(休憩ポイント)、静岡県中部の道の駅へ。
私が先導したのは、以前のオフ会の移動にて、ターボ車を先頭にさせて苦い経験をしたからです・・・。
この待ち合わせ場所でもう一組のメンバーと合流。ビデオカメラ片手に待っていてくれました。

9月なのに、早朝3時ころともなると結構寒いです。 駐車場では『のっぽぱん』のセールが行なわれていました。
ちょうどオヤツ時(12時間違う??)でもあったため、売れていましたね。

ここからは、次なる目的地を決めて各自のペースで行くことにしました。
次の合流地点まで約80km。1時間ほどで到着でした。
630Tさんが同乗されるとの事でしたので、途中で別れて単独で迎えに行き、皆と合流しました。
この合流・休憩ポイントはコンビニであったため、朝食タイム&昼食の買い出しを済ませました。
コンビニにアリスト10数台で行くと、駐車場が埋まりますね(笑)。御迷惑おかけしました・・・。

次は富士山バックに写真撮影の予定でしたが、台数も多く、また一番乗りを目指したかったので
キャンセルし、FISCOゲートへと向いました。

FISCOゲートに着き、嬉しいことが。。。念願のゲート一番乗り。さすが5時頃にはまだ誰も居ませんですしたね。
その後は、ゲート開門まで、各自車の手入れや準備、身だしなみチェックなどして開門を待ちました。
中には、キャンプセット持ち出してラーメン食べる人、エアロ外してホイール交換する人、撮影・談義する人、
そして一番の注目は、ドアミラーウインカーの取り付けですね。
私はほとんど手伝う間もなく終わってしまいました(工具の貸し出しのみ!?)。さすが手馴れてきましたね。
一時間切れなかったって残念がっていましたが・・・。

開門までの数時間、とても盛り上がった感じでこれで十分と思うほどここで楽しんだ感じでした。
開門時間が近づくと、続々とメンバーが集まりだしました。
以前、メール交換したお初な方、HPリンクでお世話になっている方々、またその関係のお友達、
昔からのお知り合いの方々などと挨拶やお話している間にあっと言う間に開門時間となりました。


FISCOゲート前にて。
ひできさん、洗車しています。この心がけがドレコン優勝の道!

FISCOゲート前にて。
L−EUROメンバー、一番乗りです。

byHIROさんのお車にドアミラーウインカー取り付け

これが第4弾の工房製。綺麗に出来ています。

エアロ外して何してるんだ?
ホイール交換ですね。

ホイール交換完了ですね。これはGT−R用です。
L−EUROオリジナル?のブレーキキャリパーが目立っています。
お〜、寒い。
こりゃぁ、温まるわぁ。
今回の同行メンバーです(敬称略)
HN 集合ポイント
TTEひでき V300TTE(金) 浜松市内
アリノスコロリ S300VE(黒)
byHIRO S300VE(黒)
AK6775&弟 S300VE(銀)
630Tまさプー V300VE(白)
けん V300VE(白)
ぷらちなレクサス S300VE(白)
ムトウ V300VE(白)
シルバニア S300VE(黒)
達也 ↑同乗
KENT V300VE(白)
たけふみ S300VE(銀)
トニートニーチョッパー V300VE(白) 藤枝
630T たけふみに同乗 御殿場(沼津)
アネスト V300TTE(紺) FISCO
雑誌にも載りました見てね!
<<2.会場にて>>  <<3.ドレスアップコンテスト>>  <<4.気になった車たち>>  <<5.イベント終了後>>

BA  NEXT

オフミTOP

HOME

SPECIAL THANKS